読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マジックマウス用チャージャー

mac 便利グッズ

macを利用しだしてからトラックパッドに感動し、そしてマジックマウスを愛用するようになりました。けれども、このマジックマウスがバッテリーをとにかく消費するため月に1回程度は電池を交換していました。

そこで何かいい方法がないかと考えたことが エネループ を利用して電池代を押さえることでした。エネループはとてもよくできていていろいろなところで活躍してくれましたが、それでもやはりバッテリー交換の手間は面倒です。めんどくさがってばかりいても仕方ないのですが、やはり面倒なものは面倒です。

そこで、せっかく増税まえということもあり購入したのがMobee Technology Appleマジックマウス用チャージャー The Magic Charger Wireless Charger for Magic Mouse 2013です。

 

これがなかなか優れもので、マジックマウスをチャージャーに乗せるだけで充電ができます。面倒な電源のオン/オフも意識することがなくなりました。

しかも、内蔵バッテリーが電池と異なり軽い。マジックマウスは単三電池を2本セットするため結構重要がありやや腕が疲れる気がしたのですが、それが比較的軽くなった気がします。

magicmouse1

決して安くはないですが、一日中マジックマウスを利用しているのであれば検討する余地はあるかと思います。