Android SDKでadbのパスが変更になった?

JSP/ServletでJavaにもなれたのでそろそろ本命のAndroid開発へ進もうと思います。手元に用意した書籍はこれらです。

両方とも少し古い書籍ですが、内容は比較的しっかりしているように思い購入しました。Google Androidプログラミング入門はリファレンスとして、基礎から学ぶAndoroid SDKはサンプルアプリケーションの構築用にと考えています。

早速開発環境の構築を行ったのですが、基礎から学ぶAndoroid SDKに記載のある内容と異なる部分があったのでメモをしておきます。

ADBをコマンドプロンプトで使用するためにパスを通しますが、記載されているADBのファイルパスが存在しませんでした。(ADBのバージョンは1.0.26です。)

インストーラーを使用したからかもしれませんが、ADBのファイルパスは次の場所になっていました。

"C:\Program Files (x86)\Android\android-sdk-windows\platform-tools"

次にインストールするときに忘れないようにメモしておきましょう。