Androidの書籍

Androidの入門書として以前こちらを読みましたが、途中までは丁寧な説明と、対応するサンプルコードが理解しやすかったのですが、途中から説明とサンプルコードが紙面では対応しなくなりちょっとわかりづらいなと感じました。

AndroidOSもHoneybeeHoneycombもリリースされたことですし、せめてGingerbreadに対応した入門書でも読もうと思い購入したのがこちらです。

今日から読み始めたのですが、Androidの基本的な内容を簡潔に説明してあり入門書としてはちょうど良いのではないかと感じています。特に各章の最後にある「まとめと予告」はこの後どのような内容が説明され、そしてどのような知識が必要となるのかが示されているのでかいつまんで読む場合に適していると思います。
しばらくは合間を見つけて今まで作ったアプリケーションの整理と初めてのAndroidを読み進めようと思います。