読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてのAndroid

Andoroid 書籍

忙しくて3連休も月曜以外は仕事でした。月曜日も疲れ切っていたのですが、少し初めてのAndroidを読み進めました。今のところ、5分の1くらい読みました。

さて、読んだ感想ですが、この本は決して入門書ではありません。少なくともJavaなどのプログラムを経験していないと内容がいまいち理解できないと思います。また、たぶんこの本でAndroidをゼロから学ぶことも難しいのではないかと思います。ある程度レイアウトやプログラムのお作法を知っている方がよく理解できると思います。つまり、いくつかアプリケーションを作成したことのある人が、知識のおさらいに読むには最適の書籍だと思います。

 

で、まさにそのような状態の私にとってはこの書籍はとても楽しいです。こんなこともできるとかあんなこともできるとか、できたらいいなと思うことを実現する方向性が示されています。まさに足りていない知識が得られて、持っている知識が有機的に結びつく感じでしょうか。

(私の理解不足・記憶力が低いということはあるでしょうが…(-。-) ボソッ)

ということで、Android開発をすでに行った経験のある方には是非おすすめの書籍です。