WebViewにコンテンツが表示されない

初めてのAndroidですが、ようやく 7章 世界との接続 までたどり着きました。ソースコードを写経しながら動かしてはうまくいかなかず、サンプルコードと比較しつつと進めているので時間がかかっています。これまでVisualStudioが開発環境の中心だったこともあり、EclipseやJavaに慣れる必要もあるので、効率が悪くとも写経が良いかなと思っています。

ところで、7章 世界との接続 のWebViewでのWebコンテンツの表示ですが、どうもサンプルコードのままではうまく動作しないようです。調べてみたところ、こちらに記載の通り修正することでWebViewに表示されることを確認しました。

Android WebView を使う - Y.A.M の 雑記帳

P.112のリスト7-7でopenBrowserメソッドを定義していますが、この3行目に下記の内容を追加することでWebViewにWebコンテンツが表示されるようになりました。

[sourcecode language="java"] webView.setWebViewClient(new WebViewClient(){}); [/sourcecode]

忘れないようにメモしておきます。