読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてのAndroidを読み終えた!

Andoroid 開発 書籍

初めてのAndroidですが、読み終えました。最初は薄いと思ったのですが、内容はかなり濃かったです。濃縮されている感がありました。最近仕事が忙しいこともあるので、1ヶ月程度時間がかかったように思いますが、とりあえず読んで良かったというのが正直な感想です。

いくつかサンプル通りでも動かないものもありましたが、そのことを補ってあまりある内容だったと思います。特に良かったのは、SQLiteとタッチイベントについての説明が良かったです。普通のSQLを発行すれば…と思っていたのですが、いろいろと仕組みが用意されていることを知りませんでしたので、そのことを知ることができただけでも収穫です。

また、タッチイベントについてもこんなことがこんな簡単にできるんだとちょっとびっくりしました。知らなかっただけではという突っ込みもあると思いますが、、、

今後は、OpenGLをもう少し理解したいと思っているので、初歩からわかるAndroid最新プログラミングを読もうと思っています。ホントはアプリを作ろうか迷ったのですが、もう少しEclipseとAndroidに慣れてから作ろうと思います。仕事も忙しいのでゴールデンウィークまでに構想を練りたいと思います。