IntelliJ IDEAの方がEclipseよりなじむ

IntelliJ IDEAと言えば、Resharperを作ってるJet BRAINSの製品ですね。元々はIDEAの方が先で、Reshaerperは後から発売されたらしいです。Eclipseはとても素敵なのですが、MS製品にどっぷりつかってきた私としては、キーバインドやコードアシストの挙動などでとても肩がこります。

日本語表示できない問題やフリーカーソルの問題?、仕事で使う場合はEclipseとなるんだろうなぁとかあって敬遠していたのですが、Eclipseも使い慣れてきたので思い切ってIDEAへ変更することにしました。

で、早速使ってみるとやっぱとても素敵ですね。いろいろと馴染みがあって使いやすい。しばらくはこっちを使って見ようと思います。