戻ってきた彼…

もうだいぶん前のことのように思えますが、つい先日の夏休みの初日の夜、彼は突然意識を失いました。

私は当初何が起こったのか全くわからず、彼の意識が戻ればと何度も何度も左のほほをたたきながら右の方をたたいたりしました。たぶん4時間くらいは彼の意識が戻るように呼びかけたことを覚えています。

いろいろと呼びかけました。友達のhくんにも協力してもらおうとしましたがだめでした。

どうにかこうにか意識は取り戻しました(ここまで何をしたのか覚えてないんです…)が、そこにいたのは私の知っている彼ではありませんでした…。彼はこれまでとは違ってどことなく青ざめた感じでスケートボードに乗って登場することもしばしば。「おまえ変わったなぁ…」と何度も言いそうになり言葉を飲み込みました。

そんな彼が、また意識を失いました。私も前回のことがあったので今回は慣れていました。彼が意識を取り戻せるように左のほほをたたきながら右のほほをたたきました。きっと彼は元に戻ってくれると信じて…

その結果、彼は無事に戻ってきました。少し大人になって返ってきたのです!

帰ってきたNexus S

ということで、駄文をだらだらと思いつくままに書きましたが、Nexus Sが元に戻りました!何ともいえぬ安堵感と終わってみて感じた楽しさ。人間なにかトラブルにならないと本気で取り組まないものですね。おかげでとてもスリリングで楽しい(半ばあきらめてましたが…)経験をさせていただきました。

せっかく教えていただいたので情報共有のため残したいと思います。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1063664

上記のURLから、必要なROMを取得するのですが利用している機種によって種類が異なります。どこで確認するかというと、本体の裏蓋を開けて電池パックを取り外した部分にあるシールに記載があります。私の使用してるNexus SはI0923と記載がありました。

次に、I0923に対応したROMをダウンロードして、フラッシュすればOKです。

すぺしゃるさんくす

教えていただいた nori.te さん、ありがとうございましたm(__)m よもやこんな場末のブログに情報をいただけるとは思っていなかったので本当に感謝しています。