読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IntelliJでTypeScriptのデバッグができない…

こんにちは。beaglesoftの真鍋です。

更新!手間がかかりますが設定できるようになりました!

blog.beaglesoft.net

TypeScriptはとても便利で、JavaScriptの混沌とした世界から型のある秩序だった世界にかえってきたようなそんな感じで開発を続けています。もちろん、私はIntelliJで開発をしています。

ところで、このIntelliJにはJavaScriptのデバッグを行うLiveEditという機能があるのですが、TypeScriptの時には上手く動作してくれません。生成されたJavaScriptファイルにブレイクポイントを設定できるのですが、TypeScriptファイルにはブレイクポイントを設定してもスルーされてしまいます。

IntelliJのライブエディット

f:id:beaglesoft:20160102100554p:plain

Chrome DevTools

f:id:beaglesoft:20160102100535p:plain

ChromeのDevToolを見ているとTypeScriptファイルもダウンロードされていて、しかもブレイクポイントを設定できるのでこの辺が怪しいと思うのですが、、、

JetBrainsのサイトではTypeScriptのデバッグも可能と書いてあったりします。特に設定が必要な感じではないのですけどね。

Debugging TypeScript

みんなどうしているのでしょうか。