2011-01-08から1日間の記事一覧

勝利のお父さんストラップ

今日流山おおたかの森にあるソフトバンクショップで受け取りました。 ヘルメットがとてもつややかでしっかりしています。 携帯電話のストラップとしては大きすぎる気がします。もっともHTC Desireにはストラップを取り付けることはできませんが…。ちなみに、…

VMWare PalyerにインストールしたUbuntuでAndroidが認識されない

このところ、時間を見つけてはUbuntu上でAndroid開発をする環境を整えています。先日購入したThinkPadにはWindows7がインストールされているのでわざわざUbuntuをインストールする必要もないのではないかとの話もありますが、AndroidもLinuxですのでLinuxと…

EclipseのリファクタリングではAndroidManifest.xmlは更新されないことがある

当たり前のことですが、プロジェクト名などはEclipseのリファクタリング機能で変更してもAndroidManifest.xmlには反映されません。AndroidManifest.xmlではプロジェクト名は"."(ドット)から始まるので同一の名称と見なされないのでしょう。 このことに気が…