Kindleの素敵なところ

Kindleを購入して2週間程度がたちましたが、とても素敵ですね。電車の中でもKindleで本を読んでいます。日本語ではなく英語の本なので、理解しづらいところも多々あるのですが、ソースコードとつたない英語の読解力で何とか読み進められています。

ところで、なぜKindleを購入しようと思ったかですが、おおむね以下の理由から購入しました。

  1. プログラム系の書籍は洋書の方が情報が速い。
  2. プログラム系の書籍は洋書の方が安い。
  3. Amazonでペーパーバックを購入するよりKindle版の電子書籍を購入する方がすぐに手元に届き送料がかからない。
  4. AndroidやパソコンでKindle版の書籍を読めるが目が疲れる。
  5. KindleのE-inkを見てみたかった。

IMAG0083価格は送料込みで2万円弱でしたが、購入してよかったとホントに思っています。大きさもちょうどよく電車の中で読むにもとても便利です。リファレンス系の書籍はかさばるため、電子書籍としてKindleに収まっていてくれることが鞄が軽くなって素敵です。

日本語の書籍も同じ価格でもよいからKindleで販売してくれないでしょうかね。リファレンスやプログラム関連の書籍などかさばる本ほど電子書籍にするメリットがあると思うのですが、、、。