2016-04-04から1日間の記事一覧

CarrierWaveを利用した画像ファイルのアップロード(4)

こんにちは。beaglesoftの真鍋です。 前回まででCarrierWaveを利用したファイルのアップロードが簡単に行えることを確認しました。今回は、アップロード先をAmazonS3に変更して保存できることを確認したいと思います。 前提条件 今回はAmazonS3を利用します…

CarrierWaveを利用した画像ファイルのアップロード(5) ファイルのアップロードができない

こんにちは。beaglesoftの真鍋です。 CarrierWaveを利用してファイルのアップロードを行うで、ファイルのアップロードができないケースがあったのでまとめておきます。 事象について 実際のプロジェクトでCarrierWaveを利用してファイルのアップロードを行お…

iPhoneスタンドを購入しました!

こんにちは。beaglesoftの真鍋です。 昨年の11月にiPhoneに乗り換えてから、iPhoneを机に置くためのスタンドを探していました。なかなか値頃感のあるいいものが見つからなかったのですが、今回めでたく素晴らしい製品を購入しました。 Spinido®TiTop Series …

サーバ/インフラエンジニア養成読本 DevOps編(特集2 第2章)

サーバ/インフラエンジニア要請読本DevOps編 開発環境に限らず構築するインフラを標準化するためにDevOpsについて調べていました。このようなプロビジョニングに関してはServerSpecの登場でChef + ServerSpec をVagrant 環境で実行するのがRuby使いとしては…

AWSでの環境構築 - Subnetを作成する(2/7)

AWS

こんにちは。beaglesoftの真鍋です。 前回に引き続きVPCにEC2のインスタンスを作成するための手順を確認します。今回はSubnetの作成です。 前提 このエントリーはAmazon Web Services パターン別構築・運用ガイド を参考にAWS CLIを利用して以下の環境を構築…