Nexus Sが到着しました!

円-ドルが円安に振れたため購入したNexus S ですが、昨日到着しました。

IMAG0245IMAG0247

HTC Desireに比べて大きいですね。一回りほど大きい。反応も速いしディスプレイもきれいですね。HTC Desireを購入してから1年弱ですが、すっかり遅れたマシンであることを実感しました。やはり定期的な端末の購入は必要だなと。
(そうすると、回線契約をしない非SIMロック端末にした方が良いですね。延々と続く縛りには辟易してしまいます。)

で、Googleのリファレンス端末なので、早速rootを奪取してみました。参考にしたのはこちら。

Nexus S の root取得 – pocketgames

思っていたほど難しくはなく、さくっと終了しました。これからNFCなどをいじってみたいと思います。

ところで、今回の購入では Speed Business.NET さんに大変お世話になりました。納期が1週間程度とご連絡いただいてから、Nexus SのS-LCD版の取り扱いを始めたとのことでご連絡いただき、注文を変更していただいたりととてもきめ細やかな対応をしていただきました。ありがとうございました。今後もこちらを利用したいと思います。

Speed Business.NET