日本Androidの会千葉支部設立!(#chibandroid)

昨日流山セントラルパーク駅に付近にある流山市生涯学習センターで日本Androidnの会千葉支部の設立並びに勉強会を行いました。

第1回Android勉強会@千葉と千葉支部設立準備会

横浜支部の @yuu_shig さんや埼玉支部の @sugimotoak さn、@skozosnoopy さんはじめ、様々な方のご協力があって無事支部の設立を行うことができました。また、TLのまとめなど @myb112 さんが行ってくださいました。ありがとうございました。

勉強会では、タイムテーブルの1.5時間の内容が15分に圧縮されてしまうと言うハプニングがありましたが、積極的にご参加いただいたかのご協力により興味深いお話を聞くことができました。今回のような試みは、もちろん初めてだったのですが、ある程度今後も継続できれば良いなと思います。

特に、意図したわけではないのですが、ServersManというサービスからAndroidのテスト、ネットワークから組込開発/福祉部、そしてエンドユーザよりなお話と自然と流れが出てきておもしろかったです。それぞれの立場では「点」であるものが、他の人とつながることで「線」になる、そんな感じがしました。

今後については、昨日の指針を元に勉強会、ディスカッションを行っていきたいと思います。もしご興味がありましたらこちらの日本Androidの会千葉支部メーリングリスへご登録下さい。こちらが一番情報早いですよ。

日本Androidの会千葉支部
https://groups.google.com/group/android-group-japan-chiba?hl=ja
(ハッシュタグは #chibandroid です)

また、運営について何か質問などございましたら、上記メーリングリストまたは@you_manabeまたは@yoza1965 さんまでご連絡ください。

参考になるのはこちら。

日本Androidの会、千葉支部設立 #ChibAndroid

日本Androidの会千葉支部設立、第一回勉強会の様子

日本Androidの会千葉支部、第一回勉強会の抜粋(技術部)