ICONIA A500

ちょっとした臨時収入と、嫁さんが支出を認めてくれたので購入しましたICONIA TAB A500。

IMG_20110724_213025

いやーなかなか重いですが、念願の初タブレット…。思えばNexus Sを買おうかZoomを買おうか迷ったのが数ヶ月前。これほど早くタブレットをゲットできるとは思いませんでした。

ということで早速開封しました。

IMG_20110724_213347IMG_20110724_214403

なかなか無線LANにつながらなかったりしましたが、その辺も無事解決して今は普通に使えています。

と言うことで、早速楽しんでます。

IMG_20110725_223228

(iPad版のAngry Birdをみてタブレットがとてもほしくなったので、なによりもAngry Birdを楽しみたかったのですw)

ちなみに、タブレットへのアプリの対応状況はまだまだな印象を受けます。画面サイズがそのまま拡大されたりしているだけなので、かなり使いづらかったりします。

また、今のところICONIA TAB A500 の感じは常用漢字以外になりますが、そのうちAcerが対応してくれるそうです。

ICONIA TAB A500-10S16 日本語漢字表示に関するお知らせ

こちらを待っていればよいので、root取ったりしなくて良いですね。って、rootとれるのかどうか知らないですが…