外出するときにはiPadMiniでこの本を読みつつReact+Redux+ReduxSagaで同アプリケーションを作れるのかイメージしてました。
りあクト! TypeScriptで始めるつらくないReact開発 第2版 - くるみ割り書房 - BOOTH
で、実際に作り始めると手が動かない。Reduxの流れとかはわかっているけど、手が動かない...
たいてい新しいプログラム言語を習得するときにはこんなふうにわかった気になっているけどわかっていないことがわかるという状況になるので、ReactとReduxのチュートリアルをすすめることに。
ReactのチュートリアルもReduxのチュートリアルも難しいことはなかったけど、TypeScriptではないことが残念でした。
このへんでReact疲れが出てきて、Blazor | Build client web apps with C# | .NET とかどうだろうと思い始める。やっぱり自分の得意な言語でサーバーサイドもフロントエンドもかけるといいのになと言う感じ。
やりたいことが明確なので、ちょっと試してみるもBlazorではSysmte.Drawing
がサポートされていないので諦める。
ちょっと道草を食いつつまたReduxに戻ることに。